ithitooh’s diary

なんとなく脱ステロイドを始めた記録。

脱ステから2ヶ月

本当は詳しく記録残しておきたいのに、いつも下書きのまま放置してしまう…

あっというま?に脱ステ2ヶ月。2ヶ月くらいで良くなるかな~と思っていたけど甘かった(笑)

朝起きると良くなってる!と思う最近だったけど、この二日間、暑さで汗をかきかきむしってしまい…1日目でガサガサが全部はがれ、皮膚が真っ赤に→2日目でまだ柔らかい?肌をかきむしり傷だらけに…という感じ。
汗でここまでなるなら夏はどうしたらいいんだろう…
脱風呂もしたいのに痒みが酷すぎ、サッとシャワー浴びるとスッキリする。これはいいのかな…。めちゃくちゃしみるけど。

おでこのガサガサはかなり小さくなってきた!顔が目立ちにくくなってくれるのがいちばん嬉しい~!
首も赤っぽさが薄れ、カサカサはしてるけど良い感じ♪…だったのにかきむしり浸出液が~(涙)
手足の悪化は落ち着いてきた。

今まで良くなってきてからの悪化の後は、ぐんと良くなっているから、今回の悪化も改善する前兆だと思って。

いろいろ調べると脱ステはダメ、とかもあって不安になることもあるけど、 でももう怖くてステロイド使えないし…とりあえずもう少し粘ってみる。
目先の目標は5月いっぱいまで~!