ithitooh’s diary

なんとなく脱ステロイドを始めた記録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くじける。でもがんばろ。

そろそろ脱ステ1ヶ月? ピーク時より痒みは減ったものの、ここ2~3日でお腹が悪化…。ヒジやビザの裏の痒みも出てきた。 脇、足のつけねは変わらず掻き壊してる。(今朝は左脇は大丈夫だった!右はすごいことに…)お腹は前より掻いたときの液は出にくくなっ…

脱保湿15日目(までの出来事)

11(水)かきむしった割にはヒリヒリ少ない。痒みも少ない。シャワー後、昨夜かきむしった場所のかさぶたがポロポロ取れる。すごい早さで皮膚が再生してる感じ。ツルツルにもなる。でもまだ肌の黒っぽさはある。12(木)も調子いい!痒みのピークは過ぎたかな?…

脱保湿13日目

6(金)は今まででいちばんと言っていいくらい調子良かった!背中が全部脱皮するような感覚。痒みも全くなし。 …が、夜シャワー後に、保湿してないのに保湿したかのような真っ赤でヒリヒリに。痒くて眠れなかった…せっかく良い感じになってたのにまた掻きむし…

脱保湿9日目

5(木)1日痒くて辛かった… 痒み止め一錠飲む。それでも痒い。 一晩かきむしってたからヒリヒリチクチクもツラい… 涼しかったのが幸い。 外出するこで顔に保湿だけしたら余計痒く。化粧はしなかった。 帰宅後顔洗ったら頬が真っ赤でヒリヒリする。やっぱり保…

痒くて眠れない夜

昨夜、いつも通りシャワー(2分)浴びたら、上がったあとに強い痒み…全身かきむしってしまった……なかなか眠れないし、何度も起きてしまう。 布団と接触してる肌が痒い痒い。途中座って寝る。朝起きると全身ヒリヒリ。めげる。 でもあんだけかきむしったのに傷…

脱保湿5日目

31(土)痒みより、朝からダルさがある。左脇の痒みで目が覚める。4/1(日)昼、出掛ける前にどうしても痒く、下半身だけシャワー。スッキリしたー!外出時はマスク&紫外線予防で帽子。顔の痒みは少ない。午前中1回、昼、夕、夜と仮眠。眠くてたまらない。帰宅後…