ithitooh’s diary

なんとなく脱ステロイドを始めた記録。

脱保湿57日目

昨日の夕方から、おっこれは肌が再生してるぞ!というような良い感覚が。
ただ夜になると身体が熱っぽくなり、抑えられない痒みが。我慢出来ず足のつけね(すぐに浸出液出る)に非ステの痒み止め塗り、痒み止めの飲み薬を飲み、首に保冷剤を置いて21時就寝。
いつも通り痒くて掻いて何度も目が覚めるものの、いつもと違い傷の出来てる感覚がない。掻く肌に弾力を感じる。

朝起きるとかきむしったのに傷が余り無い。足のつけねは傷はあるもののいつもの浸出液ベタ~がない…!!

確実に肌が強くなった!!
(最近悪化の首…というか鎖骨付近はヒリヒリするけど)


見た目はさほど代わりないけど、むしろ熱もって赤いから悪化に見えるけど、感覚だとメチャクチャ張りが出て良い感じ!!

左耳の切れやカサカサも落ち着いてきた。右はもうちょいかな。

ただ1日熱を持ってて痒かった。この時間になって少し落ち着いた…というか、タイツ脱いでがーって掻いたら落ち着いた。肌が苦しかったのかな?


痒いのもツライ。痛いのもシンドイ。落屑がキツイ。
もう脱ステ諦めたい気持ちも大きいけど、もう少しがんばってみる。