ithitooh’s diary

なんとなく脱ステロイドを始めた記録。

脱保湿47日目

この一週間でぐんぐん良くなってる。
落屑が全体的に細かくなり、痒みも気が狂いそうな感じではなくなった。
1日調子悪い…というのがなくなり、調子悪い時間と良い時間がある。大半が良くもなく悪くもなく、な感じ。
夜になると調子良く、布団にはいるとさらに良くなる。掻きむしるほどの痒みもなく、掻いてもボロボロ落ちるだけで傷にはなりにくい。
痒み止め飲まなくても眠れる(何度か目は覚ますけど)けど、寝てる間にぐんぐん良くなってる感覚なので、掻かないようにたまに飲んでから就寝。
寝付けなくても10時には布団に入るようにしてる。
毎日フルーツグラノーラに牛乳かけて食べる。腸内環境良くなれー!!

■今かきむしってしまいがちなところ
ひざ、ひじのうら(アトピー出やすいところ)と首と足のつけね