ithitooh’s diary

なんとなく脱ステロイドを始めた記録。

くじける。でもがんばろ。

そろそろ脱ステ1ヶ月?
ピーク時より痒みは減ったものの、ここ2~3日でお腹が悪化…。ヒジやビザの裏の痒みも出てきた。
脇、足のつけねは変わらず掻き壊してる。(今朝は左脇は大丈夫だった!右はすごいことに…)

お腹は前より掻いたときの液は出にくくなってるものの、良くなってきたとこの悪化でヘコム…。
薬塗ったらすぐ良くなるのにな。
夜もぐっすり眠れるんだろうな。
寒かったら暖かい服着れるのにな。
シャワーにこんな苦労しないのにな。

でもでも、ステロイド使ってたときも結局塗らないでめちゃくちゃ痒くなったりしてたし、毎日の痒みがなくなれば人生もっとハッピーなのにって思ってたし、せっかくここまできたからもう少しがんばろ!
いちばん酷かった背中も、悪化繰り返して今はいちばん良い状態になってるし♪夜もかきむしっちゃったけど、傷出来てない!!

顔が酷くならなかったのが幸い。おでこのカサカサはずっとあるし、頬も数日おきにカサついたり痒みあるけど。
体や手足は隠せるし、今涼しくて季節的にもちょうどいい!
4月いっぱいはがんばる。よし、がんばるぞ!!